ビルディ公式TikTok「新製品紹介動画」再生回数が初の100万回を突破!

2024年3月1日(金)公開、業界初ハイブリッドテクノロジーを用いたHiKOKIの新製品「新型エアコンプレッサー」紹介動画で

ビルディ株式会社(代表取締役:渡邉大樹 / 本社:鹿児島県 / 以下ビルディ)は、「HiKOKI新型エアコンプレッサー紹介動画」がビルディ公式TikTokアカウントにおいて、初の再生回数100万回を超えたことをお知らせいたします。弊社のSNSでは初の100万回再生となります。

9915cafe4ad361048f5096ad19499ad1

ビルディ公式TikTokアカウント「HiKOKI新型エアコンプレッサー紹介」

ビルディ初の「TikTok」100万回再生について

ビルディが制作・公開する「HiKOKI新型エアコンプレッサー紹介」が2024年3月1日(金)に公開され、12日後の2024年3月13日(水)に初の100万回再生を突破いたしました。TikTokは、世界アプリダウンロード数35億以上のショート動画配信プラットフォームです。

アカウント開設当初から、より多くの方にビルディを知ってもらうこと、ビルディのファンを増やすことを目的とし、100万再生を一つの目標にしておりましたが、「電動工具」という専門ジャンルでこんなにも早く目標達成ができたことに驚いております。

ビルディでは、主力事業である電動工具等のEコマース事業と同時に、専門店ならではの情報をお届けするメディア運営も行っております。ビルディ発コンテンツのルーツは、オウンドメディア「ビルディマガジン」にあります。初めて公開された「ドリルドライバーの特長・選び方とおすすめ機種を分かりやすく解説」(*)は、プロのお客様をはじめ、DIY等個人用途においても、工具選定に悩んでいらっしゃるお客様への情報提供としてご好評をいただき、ビルディで最初に購入するきっかけに挙げていただくことも多いコンテンツです。

その後、2013年5月、X(旧Twitter)(*)、2017年3月、Instagram(*)、2022年4月、TikTok(*)のアカウント開設と、改善を続けながら、お客様のお困りごとを解決するために、メディア発信を継続してまいりました。

*「ビルディマガジン」の「ドリルドライバーの特長・選び方とおすすめ機種を分かりやすく解説」
https://www.bildy.jp/mag/drilldriver-guide/
*ビルディ公式 Xアカウント
https://twitter.com/Bildyjp
*ビルディ公式 Instagramアカウント
https://www.instagram.com/bildy.jp/?hl=ja
*ビルディ公式 TikTokアカウント
https://www.tiktok.com/@bildy.jp

「HiKOKIの新型エアコンプレッサーが超かっこいい!」について

Eded9b7bb345fe71142f9c5d7ec36db3


「HiKOKIの新型エアコンプレッサーが超かっこいい!」は、2024年5月以降正式発売が予定されている、HiKOKIの新型エアコンプレッサー紹介動画です。1分2秒のショート動画で、商品を最大限大きく映す画角で視覚情報を充実させ、最小限の必要情報をテキストでご案内しております。新商品情報をお待ちいただいているお客様のため、ビルディコンテンツDiv.クリエイティブチームが撮影から公開まで約4時間という短時間で制作いたしました。

【動画概要】
動画名:「HiKOKIの新型エアコンプレッサーが超かっこいい!」
再⽣回数:102.2万回 (*)
いいね数:10800件 (*)
コメント数:115件 (*)
ブックマーク数:951件 (*)
公開⽇時:2024年3⽉1⽇(⾦)
詳細:https://www.tiktok.com/@bildy.jp/video/7341298616398548226
*すべて2024年3⽉15⽇時点の数字です。

ビルディ公式TikTok アカウントについて

Bf5b1663c5fc28f2a78b0a7b0114d88b

【アカウント概要】
URL:https://www.tiktok.com/@bildy.jp
フォロワー数:18.7k(2024年3⽉14⽇時点)
初回投稿⽇: 2022年4⽉19⽇「マキタ保冷温庫」紹介動画
公開動画数: 53件
プレイリスト:製品⽐較、◯◯に聞いてみた!、◯◯やってみた!、製品紹介
制作:

B21fd7ee83cb38db509f9e5843be6d42

ビルディ株式会社
コンテンツDiv. クリエイティブチーム
リーダー 藤⼭ 幸樹(ふじやま こうき)

2019年5⽉ 同社に⼊社。愛⾞のセローにテントと釣り竿を載せて離島を旅するアウトドア⼈間。 マキタの40Vmaxクリーナーとワークライト・ブロワを所有するマキタ沼初級。新ダイワの刈払い機で義実家の農作業もこなす⼆⼑流。

548a2782570933a69c3820c7c1fa8f0e 1

ビルディ株式会社
コンテンツDiv. クリエイティブチーム
リードデザイナー ⼾⽥ 夏海(とだ なつみ)

住宅メーカーを経て2022年8⽉ 同社に⼊社。家にこもってのお⼿軽DIYと模様替えが趣味。インドア派ですが海で泳ぐことは⼤好きです。マキタクリーナーユーザーなので最近冷温庫も欲しいなぁと夢を膨らませています。

ビルディのクリエイティブチーム2名のローテーションで、ビルディ発コンテンツほぼすべての撮影・編集をおこなう。2023年6⽉、本社内にコンテンツ制作のための動画撮影スタジオを⾃作で設置。こだわりの機材で環境を整え、こだわりのコンテンツを制作しています。

2fe6e4a894b2b3d41f33fe0cc061148b

↑ 本社にある動画撮影スタジオ壁⾯には、各メーカーの電動⼯具を配しています。

編集部おすすめ動画:

1ab3d80bdb33a5e7638bc18f56ffeaf8


「トムさんに聞いてみた!シリーズ」
お客様からの問い合わせなどに、⼯具の知識が豊富なビルディ社員トム
さんが答えていく⼈気シリーズ。⼯具専⾨店ならではの知識量とあふる
る⼯具愛でトムさんファン増加中!?
https://www.tiktok.com/@bildy.jp/video/7334964037962304769?is_from_webapp=1&web_id=7321952625691706881

・ビルディ×TikTokの今後について(制作チームより)

現在週に1〜2本のペースでショート動画を制作しています。今後も、製品⽐較や便利アイテムの紹介など、現場で働く職⼈さんに喜んでいただける動画を制作してまいります。
「製品紹介」ジャンルでは、公開してすぐの反響がなくとも、動画の内容がよいものであれば再⽣回数がじわじわと伸びていく傾向を実感しています。ただよいコンテンツをつくる、という信念のもと、継続して情報をお届けしていきたいです。
また、多くのメーカーを取り扱うプロ向け⼯具通販ビルディだからできる専⾨性が⾼く、コアなコンテンツづくり& ”通販”だからこそ本⾳をお届けできるコンテンツを制作していきたいと思います。

D69618ba142cfcfb2278c6ba210cce25 1

■ビルディ株式会社について
「プロの現場を応援する」をサービス理念に、⾃社サイト単体でのプロユーザーに特化したEC事業を展開。プロのための電動⼯具・ツールの情報誌「ビルディマガジン」のほか、各種メディア運営を通じ情報発信を⾏う。東⻄2拠点の物流による迅速納品と豊富な在庫、丁寧なアフターサービスがプロユーザーの⽀持を集め、2005年のサービス開始以来成⻑を続け、直近3年間で売上⾼は2倍と急成⻑。2030年には売上⾼100億円を⽬指す。
⽇本経済新聞社傘下の英Financial Times社と独Statista社共同調査「アジア太平洋地域の急成⻑企業ランキング( FT ranking: Asia-Pacific High-Growth Companies 2023) 」において、⼩売部⾨9位(国内4位)選出。同調査「アジア太平洋地域の急成⻑企業ランキング( FT ranking: Asia-Pacific High-Growth Companies2024)」に2年連続での選出。⼩売部⾨国内2位(総合13位)⼊賞。

所在地:〒892-0834 ⿅児島市南林寺町6-17
代表取締役:渡邉 ⼤樹
ECサイト:https://www.bildy.jp/
コーポレートサイト:https://www.bildy.co.jp/